旧型iPhoneでMagSafeを使えるようにするアイデア

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhonexsmax magsafe

旧モデルのiPhoneにMagSafeはくっつくのか?

アルミは無理としても、ステンレススチールならワンチャンありそうな感じ。

ステンレスもタイプによっては磁石にくっつくものもあるので、iPhone XやiPhone XS、iPhone 11 Proなどフレームにステンレススチールが採用されているモデルならくっつくかも?

それを、iPhone XS Maxで試してみた人がいます。

iPhone 12以前のモデルはMagSafeに対応していないので、くっついたとしても15Wの急速充電は行なえません。ただ、Qi規格のワイヤレス充電で7.5Wの充電は行えるので、もし、くっついたら結構便利かも。

そんな淡い期待を抱かせるテストですが、結果は?

おっと〜〜〜!

これは!!

くっついているのか?

と思わせて、実は裏で指で押さえているとのことで、やっぱりくっつかないようです。

でもこれって、MagSafe対応ケースの中のマグネットをiPhone 11やiPhone XS向けケースに埋め込めば、MagSafeをくっつけて使えるっていうことですよね。それはそれで少なからず需要はあるかもね。ただ、コストがかかるので、そんなに売れない気もするけど。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル