旧型iPhoneでMagSafeを使えるようにするアイデア

IPhonexsmax magsafe

旧モデルのiPhoneにMagSafeはくっつくのか?

アルミは無理としても、ステンレススチールならワンチャンありそうな感じ。

ステンレスもタイプによっては磁石にくっつくものもあるので、iPhone XやiPhone XS、iPhone 11 Proなどフレームにステンレススチールが採用されているモデルならくっつくかも?

それを、iPhone XS Maxで試してみた人がいます。

iPhone 12以前のモデルはMagSafeに対応していないので、くっついたとしても15Wの急速充電は行なえません。ただ、Qi規格のワイヤレス充電で7.5Wの充電は行えるので、もし、くっついたら結構便利かも。

そんな淡い期待を抱かせるテストですが、結果は?

おっと〜〜〜!

これは!!

くっついているのか?

と思わせて、実は裏で指で押さえているとのことで、やっぱりくっつかないようです。

でもこれって、MagSafe対応ケースの中のマグネットをiPhone 11やiPhone XS向けケースに埋め込めば、MagSafeをくっつけて使えるっていうことですよね。それはそれで少なからず需要はあるかもね。ただ、コストがかかるので、そんなに売れない気もするけど。

関連するエントリー

 Rakuten UN-LIMIT

先着300万名を対象に1年無料の楽天モバイルRakuten UN-LIMIT。楽天回線エリアならデータ通信使い放題、電話かけ放題。パートナーエリアでも月5GB、さらに超過後でも1Mbpsの速度で通信できます。