発売近し?AirPodsのページにAirPowerの製品画像が非表示で埋め込まれていた

Airpower 2019

Appleのワイヤレス充電パッド「AirPower」の発売が近い?

Apple公式サイトのAirPodsのページのソースコードを調べた人が、ページ内に非表示にされている「AirPower」の製品画像を発見したとツイートしています。昨年から公開されていた「AirPower」の製品画像とは違い、iPhone XではなくiPhone XSに変わっていることから最新のものだと思われます。

発見されたのはAppleオーストラリアのAirPodsのページ。

実際にチェックしてみました。

HTMLのソースコードをチェックするとimage-wireless-airpowerという要素があり、その部分に関連付けされている画像を開くと「AirPower」の製品画像が表示されました。

この画像はCSSで非表示にされており、発表後に表示させるつもりでサーバーにアップロードしていたとみられます。

Airpower image

iPad mini 5とiPad Air 3、iMac 4K、iMac 5K、AirPods 2と3日間立て続けに新製品の発表が行われましたが、3月21日には何も発表されませんでした。

噂になっている新製品として、あと「AirPower」と「iPod touch 7th」があります。

3月25日の発表イベントまでに発売されるのか、それとも発表イベントでお披露目になるのか?

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー