全米50州におけるゲーム・オブ・スローンズの人気キャラは?

当サイトの記事には広告が含まれます。

GoT USA popurarchara 01

HBOのドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するキャラクターで人気があるのは?

一口にアメドラといっても一枚岩ではないようで、アメリカ各州によって好みがかなり分かれるようです。

このマップは、位置情報のジオタグが付いたゲーム・オブ・スローンズに関するツイートの集計データをもとに、アメリカ各州で最も人気があるキャラクターを表したものです。

こうやって見ると、アリア・スタークジョン・スノウのツートップですね。
当然の結果?

あまり意外性のない結果かもしれませんが、ドラマの内容的にはアリア・スタークとジョン・スノウは全く嫌味のないヒーロー的存在なので、正統派ヒーローキャラが好きな人が多い州はこの2人が人気になるのでしょう。

次点として、アリアの姉とデナーリス・ターガリエンもそこそこ人気。
ドラマ内ではデナーリスは一応主人公格の扱いなのですが・・・魅力を感じている人はそんなに多くないようです。

一方、嫌われキャラのラニスターおばはんを支持しているニッチな州もあります。

ルイジアナ州、ニューヨーク州、バーモント州の3州がそれ。

GoT USA popurarchara 02

歴史や文化的な傾向もあるのでしょうが、あのラニスターおばはんを支持するのは、どういう理由からなんだろう・・・役者本人のファンが多いのか?単に天の邪鬼なヤツが多いだけなのか?

ニューヨークに関しては後者っぽいけど。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル