Famiポートの支払いにPayPayを使ったチケット分もPayPay残高GET!

3月分のPayPay残高が付与されましたね。

待望の100億円キャンペーン第二弾は、1回の支払いで付与されるのが1,000円までという制限が付いたため、第一弾ほどPayPay残高の付与目当てで買い物をすることは無くなりましたが、それでもPayPay残高から支払えば20%還元というのは大きく、コンビニなどで少額の買い物をするときにPayPayを使ってみて、「20%還元って案外ポイントが付くんだな〜」と実感することもしばしば。

気になるのは、Famiポートのチケットの支払いでPayPayを使った会計でちゃんとPayPay残高が付与されるのか?ということでしたが・・・

Paypay zandakafuyo

しっかり付与されています!
これは、かなり得した気分。

今回のチケットは、イープラスで手続きをしてFamiポートでレシートを発行してレジで支払いを行ったものになります。

イベントなどのチケットを購入する時にも使えるPayPay。
キャンペーン期間中なら、他の支払い方法よりも圧倒的にお得ですね。

ファミマの公式サイトによると、Famiポートの商品でQRコード決済が使えるのは「チケット」のみとなっています。

ファミマではPayPayの他にも、LINE Pay、楽天ペイ、d払い、Alipay、WeChatPayといったQRコード決済に対応しているので、キャンペーンによって使い分けるとさらにお得な感じですね。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー