iPhone XIの背面パーツがリーク、独特なトリプルレンズカメラの配置に注目

当サイトの記事には広告が含まれます。

秋に登場する新型iPhone(iPhone XIと噂されているモデル)のパーツ写真が、Weiboでリークされています。

その写真がこちら

IPhone11 2019 leak 01

背面ガラスパネルとフレームの間のパーツになります。

真ん中に開いた大きな穴は、ワイヤレス充電用のもの。
左上はカメラレンズ用の穴とみられます。

丸い穴がカメラレンズ用のもの、四角い穴はLEDフラッシュライトとセンサー用のものとみられます。

本物という確証はありません。
ただ、これまで出ている情報や噂と合致することは確かです。

IPhone11 2019 leak 02

これまで発売されているトリプルレンズカメラを搭載したスマートフォンは、カメラレンズが縦または横一列に並んでいるパターンがほとんどですが、この「iPhone XI」のものは四角いカメラモジュールにトライアングルに配置されています。

これが写真撮影や動画撮影にどのように影響するのかは分かりませんが、見た感じはかなりカメラカメラしていますね。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。