2パターンあるiPhone XIのカメラレンズ、製品版ではどちらになる?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone11CADmodel 04

iPhone XIのカメラユニット、どっちが好き?

昨日、YouTubeで公開されたダミーモデルのiPhone XI / iPhone XI Max / iPhone XIRの3機種。

カメラレンズがいい感じに目立たないデザインで案外良かったわけですが、本日また新しくYouTubeで公開されたものは、カメラレンズが異常に目立っているデザインでちょっとクドめ。

動画主いわく、昨日公開されたものはダミーモデル。
本日公開されたものは、流出した3DCADデータをもとに作成されたモデルだといいます。

つまり、こっちのほうが製品版により近いぞ!ということなんですが、ホントでしょうか?

だとしたらちょっと・・・好みが分かれるかも。

IPhone11CADmodel 01

カメラレンズ、LEDフラッシュライト、マイク穴の配置はどちらも同じ。

ただこちらの方は、カメラレンズの周囲がリンク状に縁取られていて、いかにもカメラ!って感じ。対面にいる人間にこれを向けられたらちょっと威圧感がありますね。あと、カメラレンズがカメラユニットよりも若干突出していて、それもどうなのか?

IPhone11CADmodel 03

そのほかダミーモデルとの違いとしては、ミュートボタンがあります。

上が3DCADデータモデル。
下がダミーモデル。

IPhone11CADmodel 02

フロントのTrueDepthカメラもちょっと違います。

左がダミーモデル、右が3DCADモデル。

3DCADモデルはカメラレンズが大きいです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。