ゴジラ全30作品がHuluで配信中、あの「ゴジラFINAL WARS」もあるよ!

当サイトの記事には広告が含まれます。

GODZILLA Hulu 04

GODZILLA キングオブモンスターズの公開記念プロモーションとして、Huluでゴジラ全30作品が一挙配信されています。

ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラが登場する「モスラ」「空の大怪獣ラドン」「三大怪獣 地球最大の決戦」「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」「怪獣大戦争」「モスラ対ゴジラ」といった作品から、「ゴジラVSビオランテ」「ゴジラVSキングギドラ」「ゴジラVSデストロイア」といったVSシリーズの名作も。

そして・・・あのゴジラ映画・・・いや、邦画最強のぶっ飛び作品まであります。

もう最後だからめちゃくちゃ詰め込んで、めちゃくちゃやったれ!!というパンク魂を感じる作品、そう「ゴジラFINAL WARS」です。

正直、ハリウッドゴジラよりも全然面白い。

公開されたのは2004年。
なので、その当時人気だった総合格闘技イベントのPRIDEからドン・フライやゲーリー・グッドリッジ、K-1からレイ・セフォー、パンクラスから船木誠勝が出演するという異例の事態に。

エクスペンダブルズのランディ・クートゥア、Aチームのクイントン・ランペイジ・ジャクソンの先駆け的作品ともいえます。

しかも、ドン・フライはほぼ主演レベルの大抜擢。
なのに、なぜか声が吹き替え(玄田哲章)。
一人だけ吹き替え。

GODZILLA Hulu 03GODZILLA Hulu 02GODZILLA Hulu 01

この神過ぎるキャストだけでも見る価値あり。
マトリックス3部作に強く影響されたと思われる格闘シーンや、唐突に始まる慣性の法則を無視したバイクスタントのシーンもあり、怪獣のバトルシーンもギャグ多めでテンポが良くて、中盤くらいまではかなり楽しめます。

 Huluで見放題!

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。