iFixitの中身が透けて見えるiPhoneケース

Ifixit iPhonecase 01

こちらは、iFixitが販売しているiPhoneケースです。

iPhone 6s / 6s Plus、iPhone 7 / 7 Plus、iPhone 8 / 8 Plus、iPhone X、iPhone XS / XS Max、iPhone XRと各種取り揃えがあり、それぞれ中身のパーツが透けて見えるデザインになっています。

ケースの価格はどれも9.99ドル。

このケース、一体どういう構造になっているの?

ワイヤレス充電に対応していない頃のスマートフォンは、背面パネルを透明のガラスに替えることで中身が透けるようにするカスタムケースがありましたが、こちらのケースもパッと見ではそういうカスタムにも見えます。

でもこれは単なる保護ケース。
取り付けるだけで中身がスケスケになる・・・ように見えるだけ。

Ifixit iPhonecase 06

iFixitがiPhoneの分解レポートをアップすると、内部構造を映した壁紙もおまけとして提供されますが、その画像を透明の保護ケースの内側に貼り付けたものがこちらの保護ケースです。

クオリティには差があり、カメラユニットの中にLEDライトが収まっているiPhone X以降のモデルなら、いい具合に中身が透けている様に見えます。iPhone 8以前のモデルはカメラユニットとLEDライトが別々になっているので、どうしてもカメラユニットの開放部からiPhoneの背面がちらっと見えてしまうようになっていて、ちょっと微妙です。

というわけで、iPhone X以降のモデルなら結構いい具合になるスケスケ保護ケースでした。

Ifixit iPhonecase 02Ifixit iPhonecase 05

iPhone X以降のモデルならカメラ部分がぴったりなので、違和感なし。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー