再発行したKYASHリアルカードが届いたので有効化した

Kyash saihakkousita 01

先日、KYASHリアルカードを紛失したことに気づいて、カードの無効化と再発行の手続きを行いました。

7月3日に手続きをして、7月13日に再発行したカードが到着。
以前は申込みが殺到してカードの発行に時間がかかっていたKYASHリアルカードですが、最近は落ち着いたみたいで、2週間かからず届きました。

紛失したカードについては、拾い主(おそらくお店の人)が警察に届けてくれたようで、警察から落とし物として届いているとKYASH経由で連絡がありました。KYASHリアルカードは見た目がペラペラでチープでプリペイドとか書いてあるしで、知らない人からすると買い物に使えるとは思えない見た目をしているので、そういう意味では落としても比較的安全?かもしれませんね。

早速、リアルカードの有効化を行いましょう。
再発行でもやることは同じです。

KYASHアプリからリアルカードの申し込み・有効化を選択。

Kyash saihakkousita 02Kyash saihakkousita 04

リアルカード有効化を選択。
カードをカメラでスキャンして読み取り。
裏側のセキュリティ番号を入力して完了。

Kyash saihakkousita 03Kyash saihakkousita 05

とりあえずカードが使えるかチェック。
モバイルSuicaのカード情報をKYASHに変更して、オーソリが通るか確認。

リアルカードの再発行手数料は300円。
今度はなくさないように注意しよう!

自動レジとかは特に注意ですね。
あと、KYASHカードは使えませんが、セルフのガソリンスタンドで、クレジットカードを入れてすぐにカードが返却されないクソタイプのヤツ。あれも注意が必要です。あれ絶対カードを忘れさせようとしてるでしょ。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー