Amazonからアカウント停止メールが届いたけど・・・

先日、Amazonから「あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されました」という穏やかじゃない件名のメールが届きました。

とうとうBANされたか!?

AmazonBAN fakefishingmail 03

チェックしてみるとこんな感じ。

「誰かがあなたのamazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。そうでなければ、Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。」

内容は、第三者がAmazonアカウントにログインして商品を購入しようとしたので、一時的にアカウントが停止されているといったもの・・・ですが、所々、文章がおかしくないですかこれ?

「アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは 永久ロック。

うーん。
これは変だろ明らかに。

「24時間以内に」とするべきところを「24時間前に」と誤翻訳してるし、いきなり「永久ロック。」とか怖いこと言ってくるし。細木数子の「しかし地獄行く」みたいな。

AmazonBAN fakefishingmail 01

そもそも、メールの一覧画面の時点でバグってるんですよね。

もう・・・色々と雑。

AmazonBAN fakefishingmail 04

可哀想なので誘導リンクを開いてみました。
すると、すでに対策されていてアクセスできない状態。

アドレスも死ぬほど怪しいし。

いくら暑さで頭がぼーっとしていても、これは引っかからないでしょう!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー