iPhone 11 Proと同じカメラを搭載?新型iPad Proのモックアップ

新型「iPad Pro」のモックアップとされる写真がリーク。
コラっぽいけど・・・これマジ?

IPadPro2019 mockup

信頼できるルートから入手したという、こちらのモックアップ。

カメラユニットが「iPhone 11 Pro」と同じ、トリプルレンズカメラになっています。

「iPad Pro」にトリプルレンズカメラが搭載されるというのは噂にはなっていましたが、本当に出るんですね。

「iPhone 11 Pro」に搭載されているカメラユニットは、12MPの超広角120度レンズ、広角レンズ、望遠レンズで、2倍の光学ズームとズームアウトに対応。

さらに、パワフルなA13 Bionicチップを搭載しているので、4K@60fpsでのビデオ撮影もなんなくこなすとされていますが、新型「iPad Pro」では、それをさらにアップデートさせたA13X Bionicチップとより大容量RAMを搭載していると予想されるので、新型「iPad Pro」さえあれば、いつでもどこでも4Kビデオを撮影して大画面で快適に編集が行えるという、用途を限定すればMacBook Proを越えたデバイスとなり得る予感も。

・・・というのは、あくまで新型「iPad Pro」に搭載されるカメラユニットが「iPhone 11 Pro」と同等のスペックだった場合ですけどね。

 

IPadPro2019 camera

モックアップの段階で比較してもあんまり参考にはなりませんが、「iPhone 11 Pro」とはちょっと違います。

本当に噂通り「iPhone 11 Pro」と全く同じカメラユニットが搭載されるとすれば、当然、価格も現在の「iPad Pro」より高くなるでしょうし、巨大な「iPad Pro」でビデオ撮影を行いたいという需要がどこまであるかな?

こちらの新型「iPad Pro」は、噂では今年中に登場予定となっています。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー