アカデミー賞で二つ折りスマホ「Galaxy Z Flip」のCMが世界初公開

当サイトの記事には広告が含まれます。

Oscars CM GalaxyZFlip 02

アカデミー賞の合間に流れるCMで、注目の二つ折りスマホ「Samsung Galaxy Z Flip」がお披露目されました。

日本時間2月12日(水)午前4時から行われる、Samsungの製品発表イベントに先駆けて公開された形になります。以前より、サプライズとして用意していたものなのか、それとも、度重なるリークを受けて正式発表前に先出ししたのか?

CMはわずか15秒。

Google Duoでビデオ通話をしている様子などが映し出されています。

折りたたみ状態で電話を受けた場合の様子も。

インジケーターに発信相手の名前が表示されます。

Oscars CM GalaxyZFlip 03

まんまガラケーですね。

Oscars CM GalaxyZFlip 04

Google Duoでビデオ通話の様子。
さらに半分閉じた状態も↓

Oscars CM GalaxyZFlip 05

画面を半分閉じてラップトップ状態での使用。

画面上をディスプレイとして、画面下は操作パネルとして使える。

二つ折りスマホだと、こういう使い方もできるってことですね。

もはやスタンド要らず。

ちなみに、アカデミー賞はポン・ジュノ監督の「パラサイト半地下の家族」が作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門で受賞していて、SamsungがCMを流すタイミングとしては、これ以上無い機会だったようです。

「グエムル」再評価くるか?

関連するエントリー

PR

楽天モバイル