「iPhone 9」は4月3日〜5日に登場?保護ケースが続々リリース

IPhone9case mous 02

「iPhone 9」が間もなく登場?

Mousという保護ケースメーカーのサイトにiPhone 9用保護ケースの製品ページが登場し、製品写真が公開されています。

製品名は「iPhone SE 2/8/7/6 Case」となっていて、「iPhone 6」から同じケースが使い回されていることが伺えます。本体の形状やボタンの位置などは「iPhone 6」「iPhone 7」「iPhone 8」から全く変更されていないようです。

発売日はComing Soonとなっていて、間もなく発売される模様。

また、アメリカの小売り店ベストバイの関係者が9to5Macにリークした情報によると、保護ケースメーカーUAG製の「New iPhone 4.7インチ 2020年モデル」用のタフネスケースがすでに入荷しているとのこと。こちらもiPhone 9用の保護ケースとみられますが、商品として店頭で販売するのは4月5日まで待つように言われているとのことで、その前後に「iPhone 9」が登場するものと思われます。

予定よりも少し遅れての登場となった「iPhone 9」。
「iPhone 8」との外見上の違いは?

IPhone8 iPhone9 hikaku

比較すると、カメラレンズの枠とAppleのロゴマークの位置とiPhoneの文字の有無くらいしか違いはありません。

ここで気になるのはカメラレンズ。
「iPhone 11」のようなレンズに変わっていますが、性能アップは期待できるのかな?

IPhone9case mous 01

 

IPhone9case mous 03

フロントからの写真はありませんが、「iPhone 8」と全く同じでしょう。

世界的に経済が困窮しそうな勢いですが、そんな中だからこそこの廉価モデルの「iPhone 9」に人気が集まりそうな予感。パーツなどは「iPhone 8」の物を使いまわせそうですし、生産も「iPhone 12」よりは容易でしょうし、そして何より、Touch IDだからマスクを装着したまま生体認証できるというのが大きい。

Iphone9case best buy

こちらは、ベストバイに入荷しているUAGのiPhone 9ケース。

現地時間で4月5日(日)に発売されるということで、日本時間では4月3日(金)か4月4日(土)に「iPhone 9」が登場すると予想されます。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited