「iPhone 9」は4月15日に発表!出荷開始は4月22日から

IPhone9case mous 02

「iPhone 9」の発表は4月15日に行われるという話が出ています。

YouTuberのJon Prosserのリークによると、Appleは3月30日(月)に「iPhone 9」の発表と出荷についての内部説明会を開催しており、その場で4月15日に発表することを決定したといいます。

先日、アメリカの小売店ベストバイ関係者から、iPhone 9用の保護ケースの発売日が4月5日であることが伝えられたことで、今週にも発売される!?と予想されていましたが、世界の状況が状況だけに、さらに少し延期しての発表となったようです。

これまで楽観視されていた日本国内でも、志村けんの一件でちょっと緊迫感が出てきている状態なので、この延期は正しい判断でしょう。

というわけで、「iPhone 9」の発表は4月15日に行われ、発表後から予約受付が開始されます。

出荷開始は、それより1週間後の4月22日から。

日本時間でいうと4月16日に発表され、4月23日に出荷開始となります。

「iPhone 9」の外観デザインは「iPhone 8」と全く同じですが、A13 Bionicチップに3GB RAMを搭載。価格は399ドル〜で最も安価なiPhoneとして登場します。Face IDではなくTouch IDで生体認証を行えるので、マスクをつけたままでも安心!

今の時期なら、Face IDを使ったiPhoneより遥かに便利でしょうね。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited