海外のキッチン用品メーカー、くり返し使えるシリコン製のマスクを発売

GIR ReusableFaceMask 01

ちょっと変わった見た目のフェイスマスク。
こちらは、シリコン製のキッチン用品を販売しているGIRというメーカーが開発した、繰り返し使えるマスクです。

マスク本体にはシリコン素材が使われていて、簡単に洗浄・殺菌処理が行えるというメリットがあり、マスク不足の昨今にはかなり嬉しい仕様。呼吸はマスク前面にある穴から行いますが、その際にフィルターを通すことで従来のマスクと同等の効果があります。

シリコンらしくカラーバリエーションも豊富で、ピンクやレッドからグリーンブルーまで8色から選べます。

フィルターは1キットに5個付属。
キットの価格は1つ15ドル、フィルターは別売りもされていて10個10ドル。

不織布があれば、それを切って重ねればフィルターの代用になりそうだし、これはいいかも。

GIR ReusableFaceMask 02

一般的なマスクとは違って、フィルターとマスクが別体式。
フィルターと口の密着度が高そうなのが難点でしょうか。

フィルターは使い捨て、公式のフィルターキットが無くてもHEPAフィルターを切ってフィルター代わりにできるとあります。 マスク本体は、石鹸と熱湯で洗うまたは電子レンジで15秒加熱することで殺菌できるので清潔に保てるみたいですね。

シリコンなので肌触りも良さそう。
あと、ちょっとサイバーでかっこいい。

こちらのマスクは日本からも注文はできます。

支払いはPayPalが使えますが、送料はUSPSで19.85ドルもかかるのでそれなりに割高。っていうか、今って国際便は届くのか?という懸念があるし、納期もいつ頃になるのかわからないので海外通販をするのはちょっとリスキーかも。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited