ユニクロの3層構造のエアリズムマスク3枚で990円、洗濯機で洗える

当サイトの記事には広告が含まれます。

Uniqlo mask 02

ユニクロから、洗って何度も使える「エアリズム マスク」が登場。

エアリズムというネーミングから夏用マスクと勘違いしてしまいますが、こちらは3層構造のオールシーズン向けマスクになります。

価格は3枚入りで990円(税別)。
サイズはL/M/S、カラーは白のみ。

6月19日より、全国のユニクロで発売されます。

安いしユニクロで買えるということで、ちょっと気になるマスク。

こちらのマスクは、紫外線90%カットの「メッシュ素材」、細菌やウィルスが付着した粒子・花粉などをブロックする「高性能フィルター」、肌触りの良い「エアリズム」の3層構造になっていて、つけ心地が良くありながらマスクとしての役割をしっかり果たし、洗って何度も使うことができます。

洗い方は中性洗剤OK、洗濯機OKということで、普通の衣類と同じ感覚でいけます。フィルターの性能は20回洗濯しても一定の効果を持続するということなので、1セットだけでも結構長い間使えそう。

Uniqlo mask 03Uniqlo mask 01

3サイズ展開で、子供向けにはSがあります。

カラーは白のみですが、シルエットはKN95マスクっぽいので、布系マスクとはいえブリーフ感はそれほどありません。

不織布マスクを使い捨てるか、それともこのエアリズムマスクを洗って使い回すか。フィット感重視ならこのマスクもいいかもしれませんね。紫外線90%カットというのも、これからの季節に向けてかなり引きがありますね。

関連するエントリー

PR

Y!mobile