GoProから小型LEDライト「Zeus Mini」が登場、なんか良さげ

GoProZeus LEDLight 03

GoProアクセサリーに、LEDライト「Zeus Mini」が登場しています。

クリップ付きのバッテリー内蔵式LEDライトで、GoProマウント付き。GoProに取り付けて使うのではなく、GoProマウントに取り付けて使うタイプのアクセサリーになります。

クリップのまま取り付けることもできますし、GoProマウントに取り付けて使うことも可能。クリップマウントをGoPro HEROに流用することも可能です。

10mまでの防水仕様なのでダイビングなどにも使えます。

光量は4段階で調節できて、最大で200ルーメンの明るさ。色温度は5000K。ストロボモードもあり。

バッテリー駆動時間は最大6時間。
本体への充電はUSB-Cケーブルで行います。

GoProZeus LEDLight 01

LEDライト部分はスイベルで360度回転できます。

あと、GoPro純正だけあって作りはちゃんとしていますね。

その分、価格はお高めで8,600円。

同じ純正アクセサリーではマグネット付きスイベルクリップが3,160円であるので、それに防水LEDライトをプラスして8,600円ならそんなもんかな?という気もしますけど、単に10m防水のLEDライトなら中華で半額以下であるので、利便性と価格のどちらを取るか?ですね。

GoProZeus LEDLight 02

LEDライト部分はめちゃくちゃ小さい。
そこが魅力かな。

GoProZeus LEDLight 04

使用例。

なんかいい感じですけど、よく見ると・・・おでこにクリップが密着していて、ちょっと無理がある感じ。活用できるシーンはかなり多いけど、専用のLEDライトと比べると器用貧乏なLEDライトといった感じ。

こちらの「Zeus Mini」は商標登録が取られた時には、「HERO 9」の専用アクセサリーかも?と言われていましたが、実際に登場してみるとGoPro全体で使える汎用性の高いアクセサリーでした。今年は「HERO 9」は登場するのでしょうか?GoProの会社自体がヤバめみたいな話も聞きますけど、どうなんでしょう。

関連するエントリー

 本を聴くAudible 1冊無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。