Google Mapsに神社仏閣ランドマークアイコンが表示されるようになった

当サイトの記事には広告が含まれます。

Googlemap landmarkicon 03

あれ、マップ上にお寺やスカイツリーのアイコンが表示されてる。

先週くらいからか、Google Mapsにランドマークアイコンが表示されることに気づきました。

歴史的建造物というか、観光向けのメジャーなスポットのアイコンが表示されるようです。

確かに、どの場所にあるのかがわかりやすいかも。

 

たまたま、京都の地図を見ていて発見しました。

京都はそういう場所が多いからか、神社仏閣アイコンが沢山あって目立ちますね。

Googlemap landmarkicon 02

しかも、それぞれの施設向けにアイコンが作られているという手の込みよう。

なんだかゲームのマップのようにも見えてきます。

でも、京都と同じくらい有名な奈良には、1つもアイコンは表示されていません。

こういう神社仏閣ランドマークアイコンが表示されるのは、今の所、京都と東京だけ?

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。