iPhone 12 miniのロック画面の不具合を解消するiOS 14.2.1がリリース!

本日より、iOS 14.2.1がリリースされました。

このバージョンはiPhone 12シリーズのみに適用できる修正アップデートとなり、その他のiOSデバイスではアップデートすることはできません。

iPhone 12 mini、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxの4機種のみアップデートすることができます。

IPhone12mini touchissue 02

リリースノートによると、iOS 14.2.1には以下の修正点が含まれています。

  • メッセージが届かないことがある
  • iPhone 12 miniのロック画面で応答しなくなることがある
  • iPhoneで使える補聴器でオーディオ品質に問題が発生することがある

これで、iPhone 12 miniのネガ要素が1つ解消されましたね。

良かった良かった!

(人差し指でのロック解除にも慣れてきたけど・・・)早速、iOS 14.2.1にアップデートするかな〜と思ったら、先日、iOS 14.3ベータ版を適用してしまっているので、そのままではアップデートできない!のでした・・・

ベータ版よりも修正アップデートの方が先に来るとはな・・・

でもちょっと、勉強になりました。

何らかの重大な不具合があるときは、ベータ版ではなく修正アップデートの方を待つべし!ということを。

iOS 14.3ベータ版も、次のベータ3で今回の修正アップデートの内容が含まれるでしょう。多分。

関連するエントリー

 格安スマホSIMのUQ Mobile

2,980円でデータ容量10GB、節約モード時でも1Mbpsの速度が出る「スマホプランR」が提供開始!