iPhone 12で通知が来ないSMSが届かない不具合、iOS 14.3ベータでは修正されてます

IPhone12 NotificationsIssue 00

iPhone 12 miniにすると通知センターが静かになりました。

自分が世間から放置されているだけかと思ったら、どうやらこれは不具合らしいです。

iPhone 12 miniだけではなく、iPhone 12やiPhone 12 Proでも同様の報告が挙がっていて、通知センターに通知が表示されないとか、SMSが届かないといった症状が確認されています。

SMSだけではなく普通のアプリの通知も届かない気がするけど、皆さんのiPhone 12はどうでしょうか?

iPhone 12 miniの出荷状態はiOS 14.1だったので、現在リリースされている最新版のiOS 14.2にアップデートしてみましたが、特に何も変わらず。

直ってないし・・・。

これは結構不便ですね。

ベータ版のiOS 14.3がリリースされているので、そちらを試してみました。

IPhone12 NotificationsIssue 03

直るかな?

IPhone12 NotificationsIssue 02

まさか、購入したばっかりのiPhoneにいきなりベータ版を入れることになるとは。

でも、その結果・・・

IPhone12 NotificationsIssue 01

直りました!

他のアプリからの通知も飛ぶようになりました。

直りましたっていうか、これが正常なんですけどね。

ただ、iPhone 12 miniのみで発生するロック画面のタッチ精度の不具合は、このバージョンのiOS 14.3ベータでは解消されませんでした。

今後に期待しよう・・・。

というわけで、iPhone 12シリーズの通知センターの不具合は、iOS 14.3またはその前にリリースされるかもしれない修正アップデートで解消されるとみられます。

関連するエントリー

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。