iOS 14.3ベータ2が出たのでiPhone 12 miniをアップデートしてみた

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ios14 3 beta2 iPhone12mini 02

iOS 14.3のベータ2がリリースされていました。

アップデート内容はバグ修正。
容量は390MBと小さいので、ちょっとしたパッチという感じのアップデートになります。

これは、もしかするとiPhone 12 miniのロック画面で発生するタッチ感度の不具合が解消するアップデートかも?と期待して速攻でアップデートをしてみました。

結果は・・・タッチ感度には何の変化も無し!

でした。

じゃあ、iOS 14.3ベータ2にアップデートしてみて変わった所は?

標準メールアプリの操作で、アーカイブやフラグを建てる時にしばらくフリーズしてしまう現象が発生しなくなったくらいでしょうか。これといった変化はみられず、SNKRSやd払いで表示が崩れている不具合もそのままです(これはアプリ側のアップデート待ちになりそうだけど)。

Ios14 3 beta2 iPhone12mini 01

iPhone 12 miniに関しては、非常に軽くて手によく馴染む形状をしているので、めちゃくちゃ気に入っているのですが、ロック画面でのタッチ感度の悪さは、やっぱりちょっとストレス。

ロック解除時は意識して人差し指でやるようになったので、そんなに不都合は無いのですが、アプリ操作をしていて通知センターを確認するときはどうしても親指でやってしまうので、その時に無反応だったりすると「ああ・・・」となりますね。

これからの季節、空気が乾燥してきて指がカサついてくると、このタッチ操作の不具合はさらに頻発しそうなので、早めに改善されることを祈ります。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。