MagSafe充電器は車載ホルダーに組み込むといきなり便利になる

Scosche magsafe 01

MagSafeに対応した車載ホルダーが、Scoscheというメーカーから発表されました。

製品名は「MagSafe Charger-Compatible Mount With PD Car Charger」。この手の製品としては世界初となります。今後、各メーカーからも続々と登場すると思うので、参考としてチェックしておきましょう。

こちらの車載ホルダーはあくまでマウンターのみ。MagSafe充電器はApple純正品を使うことになります。Apple純正品にピッタリと作られているので、今後登場するサードパーティのMagSafe充電器は使えません。

4種類のマウント方法に対応しており、サクションカップを使ってフロントガラスやダッシュボードに吸着させたり、エアコンの排気口に取り付けたり、カップホルダーに入れたりしてマウントできます。

カップホルダーに入れた例がこちら↓

Scosche magsafe 02

また、20W USB-C充電器が同梱されているので、車載だけではなく室内でも使えるようになっています。

サクションカップなら机の上に吸着させて、MagSafe充電スタンドとしても使えますね。

そこまで必要性を感じないMagSafe充電器ですが、こういう製品と組み合わせると格段に便利になりますね。

関連するエントリー

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料で!