Mac ProはM1 Ultraを2枚搭載か?魔人ブウが画像付きでリーク

当サイトの記事には広告が含まれます。

Macpro 2022 M1ultrax2

ハイエンドモデルとして今後の登場が予想されるMac Proには、AppleシリコンとしてM1 Ultraが2枚搭載される可能性があるという噂が出ています。

発売前のApple純正iPhoneケースの写真をよくリークしているTwitterアカウントのMajin Buが、Mac Proに搭載される予定の開発中のチップについての情報を掲載し、M1 Ultraを2枚取り付けることができるとみられると予想しています。

M1 Ultraは、先日発表されたMac Studioに搭載されているチップで、Appleシリコンとしては最多の20コアCPUと48コアGPU / 64コアGPUが備わっています。Mac Proに搭載されるM1 Ultraはその2倍になるということなので、単純計算で40コアCPUに96コアGPU / 128コアGPUという、とんでもない高性能チップになる可能性がでてきました。

その分、価格も2倍でとんでもないことになりそうですけど。

Mac Proの登場時期については、アナリストの予想では2023年になると言われていますが、今回のMajin Buの情報では2022年内に登場するとのことで食い違っています。

M1 Ultraベースなら年内に登場しても不思議ではありませんが、果たしてどうなるでしょうか?

関連するエントリー

PR

楽天モバイル