iPhone 14の予約受付が21時より開始、お得なのはAppleストアかキャリアか?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone14pro preorder rakuten

本日、9月9日の21時より、iPhone 14とiPhone 14 Proの予約受付が開始されます。

予約受付は、Appleオンラインストアと各キャリアで一斉に行われ、中でも人気モデルとなりそうなiPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxには多くの注文が殺到することが考えられます。発売日に入手したい方は、予約開始直後に申し込むのがベストでしょう。

キャリアでは、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルで取り扱いがあります。

気になる販売価格ですが、予約受付が開始されるまでは価格が発表されておらず、また他キャリアの動向によっては事前に変更される可能性もあり、どのキャリアが安くなるのかはまだわかりません。

某キャリアが先行して発表した価格表をチェックすると、Appleストアの価格よりも2万円以上高く設定されていて、48回払い前提の価格設定になっているのかなという印象を受けました。

そのまま購入するとAppleオンラインストアよりも割高になるが、48回払いで25ヶ月目に端末を返却する条件なら実質半額で購入できるという内容です。レンタルのような感じですが2年間は所有できるので、高価になりすぎたiPhone 14シリーズの購入方法としては、1つの方向性としてはあるのかなと思います。

Rakuten iphone14 yoyakuuketukepre
(image: 楽天モバイル)

今回のiPhone 14シリーズは、Appleオンラインストアでも36回払いが金利0円で使えるので、キャリアの分割払いには、お得な価格とキャンペーンによるポイント還元といった付加価値を期待してしまいます。本体価格だけを見て判断するのは難しいですが、iPhone 12やiPhone 13の価格を参考にするなら、楽天モバイルでの販売価格はチェックする価値はありそう。

iPhone 14の予約が開始されたら、まず楽天モバイルの価格をチェックして判断するのがいいのかなと思います。

 楽天モバイル

iPhone 14シリーズの予約受付は9月9日21時より開始。

発売日は、iPhone 14、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Maxは9月16日に、iPhone 14 Plusは10月7日に発売されます。

関連するエントリー

PR

Y!mobile