Googleマップで高速料金の表示、近々日本でも正式実装されそう

先日、いつものようにGoogleマップを使っていると、見慣れない表示が↓

Googlemaps navi kousokuryokin 03

高速料金が表示されている!!

そういえば、数ヶ月前に「Googleマップが高速料金の表示に対応する」という発表が行われていたのを思い出しました。しかし、翌日チェックしたら高速料金の表示が無くなっていたので、テストを行っていただけのようです。

近日中に正式実装されるかな?

Googlemaps navi kousokuryokin 00

Googleマップの高速道路の料金表示は、普通車のETC料金を参考に算出されています。

軽自動車やバイクの人は、おおよその目安という感じで使うといいでしょうか。

この辺りの機能面は、Yahooマップの方がまだまだ優秀ですね。

Googlemaps navi kousokuryokin 02

経路オプションには「通行証料金を表示」のチェックボックスが増えています。

というわけで、正式に実装されるまではまだもう少しかかりそうなGoogleマップの高速料金の表示ですが、プレビューみたいな感じでちょっと使えたよという話でした。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、名作映画やZ級映画、海外ドラマからアニメ、Amazon Original作品が見放題!Amazonでの買い物はお急ぎ便が使えるし、何かとお得。