ELECOMのmicroSDカード収納ケースが予想以上に良かった

当サイトの記事には広告が含まれます。

MicroSDCardCase 02

microSDカードを綺麗に収納できるケースを入手!

これまではmicroSDカードに付属してきた透明のケースに、数枚のmicroSDカードをまとめて無理やり突っ込んでいました。これでも使えるんですけど、さすがにパンパンで蓋が閉まらなくなって、隙間からmicroSDカードが逃げ出すことがあったので、ちゃんと収納できそうなELECOMのメモリーカードケースを購入してみました。

実売価格は600円前後とリーズナブルでありながら、作りはしっかりしています。

MicroSDCardCase 01

カードの収納部分はウレタン。
新品ということでmicroSDカードをガッチリホールドしてくれますので、深爪にしていると取り外しに苦労します。

microSDカードとSDカードをそれぞれ8枚ずつ収納可能。さらに、microSDカードを差し込めるアダプターを使えば、最大で16枚のmicroSDカードを収納することもできます。

黄色い部分はシリコンのパッキン。ちょっと防水になっています。

MicroSDCardCase 04

透明のケースよりはかさばりますが、このくらいの大きさがあったほうが紛失しなさそう。カラーも目立つし。

MicroSDCardCase 05

色違いのケースを2個用意して、撮影済みのカードとまだ撮影していないカードを分けるのも良さそうですね。

エレコム メモリカードケース SD8枚 MicroSD8枚収納 耐衝撃 ネイビー CMC-SDCHD01NV

 エレコム メモリカードケース

今回購入したのはこちらです。

エレコム メモリカードケース SD ケース プラスチック SD12枚 + microSD12枚収納 ブラック CMC-SDCPP24BK

 エレコム microSD12枚収納

あまり嵩張らないタイプもあります。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。