マーク・ザッカーバーグのThreadsがWeb版を公開、しかしアカウント作成はできず

当サイトの記事には広告が含まれます。

Threads20230825

マーク・ザッカーバーグの短文投稿サイトThreads(以下T)が、Web版の公開を開始しました。

これまではiOS / AndroidアプリからのみしかログインできなかったTですが、ユーザーからの要望に答える形でWeb版を公開、PCからでもアクセスできるようになりました。

Web版で使える機能は、ホーム画面(タイムライン表示)、ユーザー検索、ポスト、フォロワーの管理、ユーザー情報の変更とアプリ版とほぼ同じです。

ただし、Web版からアカウントの作成は行えず、Tを始めるにはiOS / Androidアプリが必須となります。

リプライやいいねの数から推測すると、ローンチの頃よりアクセス数はかなり減っているようで、いい感じに秘境感を醸し出しています。イーロン・マスクのXはどんどん雑多な感じになっていますが、かといってマーク・ザッカーバーグのTも微妙に使いにくく、どっちつかずな印象。TがAPIを解禁したら一気に爆発しそうですけど、そういう路線でもなさそうだし、過疎っているので情報収集にも使えず、良く言えば隠れ家的な短文投稿サイトになりそうな予感。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル