iPad向けAffinity Photo 2のライセンスが0円に!10月30日に大きな発表があるとか

当サイトの記事には広告が含まれます。

Affinityv2 freedom

画像編集アプリのAffinityで、近く大きな発表が行われるようです。

公式サイトには「クリエイティブな自由が来ています 10月30日。」という告知文が掲載されており、10月30日に新しいツールが発表されることが期待されます。これを受けて、iPad向けのAffinity Photo 2、Affinity Designer 2、Affinity Publisher 2は0円でライセンスを購入(アプリ内課金)できるようになっています。

しかし、肝心のMac版については、ライセンスを購入しようとしても公式サイトの「クリエイティブな自由が来ています 10月30日。」のページに飛ばされるだけで、ライセンスを0円で購入することはできなくなっています。

(みんなが欲しいのはそっちなのにね!)

そして、10月30日に発表される新しいAffinityについては、「自由」という文言からフリーで使えるタイプのAffinity PhotoやDesignerがリリースされることが期待されます。

Affinityを開発しているSerif社は、2024年にCanva社に買収されてCanvaグループ傘下になっており、方針の転換が行われるのは織り込み済みという感じですが、Canvaのようにオンラインでも使えるタイプの画像編集ツールになるのか、これまでのAffinityのようにMacやiPadに特化したタイプのままフリー化するのか、どういった進化を遂げるのか気になるところです。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。