北の大地から送る物欲日記 - WindowsでiPod touchが動かない? ]
[ iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数 ]

">

iPod touchで初期不良発生中!!

当サイトの記事には広告が含まれます。

あああああ!!!
touchのために、FONを意気揚々と購入してきたというのに。

なんでも、Windowsと同期させると曲などの転送はできるものの、そこからフリーズ状態になってしまうらしい。

Windowsユーザーにとって、現在のところiPod touchは使い物にならない。

やってくれたなAppleさんよ。
今回ばかりは言わせてもらいます「マジでAppleは馬鹿なの?チェックしてないの??」

海外ではこういう話は無いので、原因は日本語環境でしょうか。日本語版Windowsでチェックしなかったんでしょうか。

解決法は「Macに繋げ」だって。なにそれ。

[ 北の大地から送る物欲日記 - WindowsでiPod touchが動かない? ]
[ iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数 ]

なんか、touch発表時よりも盛り上がってますね。
一夜明けて、ちょっと状況が悪化しているような気も。

アップルジャパンによれば、記事中「iPod touchには出荷段階からロックが掛かっており、これを解除するには一度Macに接続する必要があるという」と記載した部分は、同社の公式見解ではないため、必ずしも対策として正しいとは限らないとしている。

また、ヨドバシAkiba 2階のAppleコーナーで行われていたiPod touchのロック解除は、ヨドバシとしての公式対応ではなく、すでに対応を中止したとのこと。おそらく突発的な善意のサポートの一部だったということだ。

アップルジャパンは、iPod touchがWindows環境で動作しないという現象について「不具合であると確認できていない」としており、現在も確認作業を進めている最中だという。そのため、すでに手元にiPod touchを持つユーザーに対して、今後どのようなサポートを行っていくかも決まっていない。Apple Storeでの対応予定、店頭販売のスケジュールへの影響なども不明のままだ。

[ iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル:ニュース - CNET Japan ]


現在実行できる解除法

  • 知人・親戚・お隣さんなどのMacに繋ぐ
  • Appleリアルストアに行って繋がせる
  • 英語版Windowsで解除する
  • VMwareに英語版 Windows Server 2008 Beta 3(どちらも無償)で解除


実は、昨日の段階で一度注文をキャンセルして、また注文をし直しました。
これで到着は28日以降くらいになると思うので、対策後に届いてくれるでしょう。
FONもバッチリ設定したんで、あとはApple次第。

関連するエントリー

PR

U-NEXT