iPhone 15やiPhone 15 Proのディスプレイに隙間ができる問題が報告される

当サイトの記事には広告が含まれます。

iPhone 15でディスプレイに隙間があるという初期不良が報告されています。

Redditに投稿された不具合報告によると、購入したばかりのiPhone 15でディスプレイとフレームの間に隙間ができていたのを発見したというものと、iPhone 15 Proを購入して数日経ってからディスプレイとフレームの隙間が開いてきたというもの。

Iphone15 screen gap issue 01
(image: by GamingMocha20)

こちらはiPhone 15にできたディスプレイの隙間。

ミュートボタンと音量ボタンのあたりに隙間ができています。

Iphone15 screen gap issue 02
(image: by Leather_Cheerio_402)

こちらはiPhone 15 Proにできたディスプレイの隙間。

購入した当初は気にならなかったが、数日経ってこうなったということです。

このようなディスプレイに隙間ができる不具合はiPhoneの初期不良として知られていて、昨年のiPhone 14 Proでも、本体上部に隙間ができる不具合が報告されていました。iPhone 14 Proのディスプレイの隙間は薄い紙が挟まる程度の隙間でしたが、今回の隙間はそれ以上のように見えます。

組立時のディスプレイ取り付けミスが原因とみられる不具合なので、初期不良として返品・無料交換の対象になるはずです。防水性能の無い状態なので、もし同様の不具合が生じた場合は、そのまま使わずにAppleサポートに連絡するかAppleストアに持ち込みましょう。

関連するエントリー

PR

Y!mobile