Apple USが「iPod nano 1G 交換プログラム」を終了、ページを削除(日本では交換受け付け中)

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipodnano 1g replacement

Apple USの交換リペアエクステンションプログラムのページから、「iPod nano 1G 交換プログラム」のリストが消えていることが発見されました。

これを受けて、MacRumorsがAppleの正規サービスプロバイダに問い合わせたところ、iPod nano 1Gの交換プログラムは終了したよという回答が返ってきたということです。実際に、Apple USにかつて存在したURL https://www.apple.com/support/ipodnano_replacement/ を開いても、ページは表示されずに、交換リペアのトップページに転送されるようになっています。

この交換プログラムの対象となる「iPod nano 1G」は、2005年9月〜2006年12月の間に販売されたもの。バッテリーの問題で過熱事故が多発した事を受けて、世界中で実施された交換プログラム(リコール)です。10年以上前の製品ですから、流石にもう誰も使っていないだろうということなのか?それとも「iPod nano 1G」の在庫が尽きたのか?

ちなみに日本では、iPod nano 1G 交換プログラムのページはまだ残されたままとなっていて、交換も受け付け中です。しかし、こちらも近いうちに終了するかもしれません。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル