iPhone 7の「A10 Fusion」チップ、シングルコア動作時では他のAndroidスマホの約2倍高速

Iphone7 benchscore singlecore

コンピュータ、スマホやタブレットの性能の指標となるベンチマークテスト結果。

定番ベンチマークツールのGeekbenchを用いた「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」の結果では、現行のスマートフォンで1位をマーク。特に、シングルコア動作時のスコアが飛び抜けていて、「Galaxy S7」「Galaxy S7 Edge」等の最新Androidスマートフォンよりも約2倍のスコアを叩き出しています。

 続きを読む

「iOS 10」が正式リリース、メッセージが刷新されマップの経路検索など新機能が追加

Ios10 release

本日9/14より、最新バージョンの「iOS 10」がリリースされました。

すでに公開ベータなどで体験された方もいらっしゃるかと思いますが、LINEなどサードパーティ製メッセージアプリに対抗すべく刷新された「メッセージ」や、日本の鉄道の経路検索にも対応した「マップ」、人や場所が見つけやすくなった「写真」、新しいデザインになった「ミュージック」、新しい絵文字や文脈に応じた予測機能が追加された「キーボード」といった、Apple純正アプリの機能強化に加えて、ホームオートメーション用の製品を管理できる「ホーム」といった新しいアプリが追加されています。

 続きを読む

3割のユーザーが「iPhone 7」購入意向、FelICa対応より防水・防塵やカメラ性能向上が魅力

マーケティングリサーチを行うMMD研究所が、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」の購入意向についてのアンケート調査結果を公開しています。

それによると、「購入したい」という意向を示したユーザーは全体の33.7%。およそ3割が購入したいと回答したのに対して、残り7割は「どちらともいえない」または「購入したくない」と回答しています。

やっぱり、「iPhone 8」待ちの人が多いのか?

MMD iPhone7investi

購入したい端末としては、やはり4.7インチの「iPhone 7」が多く、5.5インチの「iPhone 7 Plus」を購入予定のユーザーはかなり少ないことが分かります。

購入したい本体カラーについては、新色の「ジェットブラック」と女性向けの「ローズゴールド」が2トップで人気。同じく新色の「ブラック」はあまり人気が無い模様

 続きを読む