
中国からニセモノのMac用充電アダプターを輸入して販売していた男が、関税法違反の疑いで逮捕されました。
報道によると、2015年9月頃から1個3,500〜4,000円ほどで販売を行い、これまでに200個を販売したとのこと。少し足せば純正品が新品で買える値段ですが、恐らく「Apple純正のバルク品」として販売していたのでしょう、そこそこ売れていたようです。

中国からニセモノのMac用充電アダプターを輸入して販売していた男が、関税法違反の疑いで逮捕されました。
報道によると、2015年9月頃から1個3,500〜4,000円ほどで販売を行い、これまでに200個を販売したとのこと。少し足せば純正品が新品で買える値段ですが、恐らく「Apple純正のバルク品」として販売していたのでしょう、そこそこ売れていたようです。

iPhoneやiPad向け保護ケースメーカーのIncipioより、iPhone 7 / iPhone 7 Plusに3.5mmイヤホンジャックを追加できる保護ケース「OX」が発表されました。
iPhoneの外観を損なわないデザインで、厚みも普通のケースとそんなに変わりませんが、ボトム部分がやや延長された形状になっています。この余分なスペースを活かして、Lightnigポートを3.5mmイヤホンジャックとLightningポート(充電用)の2つに分岐させています。スピーカーとマイクも使えます。

既存のUSB-Cケーブルを、磁力で着脱できるMagSafeにできるアダプター「MagNeo」。
他のサードパーティ製品とは違い、充電だけではなく、10GB/sでのデータ転送にも対応しているのが特徴。USB-Cポートしかない「MacBook Pro」や「MacBook」はもちろん、USB-Cケーブルを使っているスマートフォンやタブレットなどでも使えます。
リテールプライスは34.99ドル、発送開始は2017年1月〜2月頃。

cheeroより、新しく5000mAhのモバイルバッテリー「Energy Plus 5000mAh」が発売されました。
販売価格は1,680円(初回200個限定で1,480円)。
シンプルデザインでカラーはホワイトのみ。大きさは123 × 65 × 13.3mmで「iPhone 6s」と同じくらい。重さは155g。出力用のUSBは1ポートのみですが、2.1A出ているのでタブレットにも使えます。LEDライトも付いていて、そつの無い作り。

mophieのバッテリー内蔵ケース「juice pack air」に、iPhone 7 / 7 Plus用モデルが登場。
今回のモデルより接触式のワイヤレス充電charge forceに対応。ケーブルを抜き差ししなくても、充電ドックに乗っけるだけで充電できるようになりました。ケースと充電ドックは磁石でくっつく仕組み。