iPod touch用ハードシェルケースCapsuleTouch

当サイトの記事には広告が含まれます。

2454566128_c547c40a31_o.jpg

2代目iPod touch用に新しいケースを買ってきました。
今まではシリコンケース派でしたが、1代目のDockコネクタカビ事件の教訓を生かして、Dockコネクタまで覆うタイプのCapsuleTouchを購入。

こいつの素材はその辺のプラスティックではなく、樹脂素材の中で最も耐衝撃性が優れているという「GE LEXAM」という素材。価格は3000円前後、カラーは黒からピンクまで色々出ています。

CapsuleTouchは、他の一般的な製品とは異なり、ハードスクリーンシールド(非粘着、交換・出入れ可能)が、ホームボタンまでも覆い、iPod Touchのフロントウィンドウ全面をパーフェクトにカバーし、ホコリと汚れを防ぎ、傷からから守る、iPod touch用ケースです。CapsuleTouchには、独自アイデアとデザインが盛り込まれています。装着と脱着がスムーズなスライド式ロックシステムは、操作が簡単で大変扱いやすいワンステップロックアンドクイックリリース、しっかりとiPod Touchを固定します。 同時にiPod Touchの操作性は保たれ、安全に保護されます。

パワーサポートのクリアフィルムを貼っていたので、スクリーンプロテクターは使わずに装着。使ってみた印象は、シリコンケースと比べて少し重くなる点、グリップが利きにくい点くらいしかマイナスポイントが見あたりません。iPod 5Gくらいの厚みになるので、逆に持ちやすいです。

致命的な欠陥として、touch専用のDockコネクタ以外では奥まで差さらない事が挙げられていますが、これは人によるかと思います。(touchに付いてくる専用コネクタか、iPod Dockで同期すれば問題ありません。)

2454566456_14a6887290_o.jpg

イアホン端子もケースの厚み分、少し奥まってしまうので付属品には延長コードが付いています。イアホンによっては、そのままでは差さらないかも。(SONYのはそのままでもOK、ゼンハイザーのは無理矢理押し込んでOK?でした。)

2454566348_7a4568eb01_o.jpg

Dockコネクタカバー。
流石に水没は無理ですが、手汗などから保護できます。
横持ちしたときにコネクタを意識しなくていいのも良。

2453740541_46502266b0_o.jpg

このケース専用のiPod Dockアダプタカードリッジ。
この前買ったプリンストンの激安Dockでもバッチリ使えました。

良い感じにおもちゃ感があって、 なかなかの製品だと思います。


関連するエントリー

PR

楽天モバイル