iTS USのアカウントを5分で作ろう

skitched-20080909-013126.png

日本で配信されない無料アプリをDLしたいが為、USアカウントを取得しました。

iTSのUSアカウント作成には、アメリカで発行されたクレジットカードかUS専用のiTunesギフトカードが必要です。と聞くと敷居が高く感じますが、幸いUS専用のギフトカードをネット販売している会社があるので、クレジットカードを持っていれば、ものの5分でアカウントを作成する事ができます。

まずは、以下のサイトで販売されているギフトカードを購入します。(メールでコードが送られてくるのでかなり早い。10ドルカードで1653円+手数料80円くらいでした。)

itsusaccountsakusei1.png
iTunesを起動して、USサイトに移動。新規アカウントを作成します。
「Redeem Code」 からコード入力画面に移動して、メールに記載されているコードを入力します。
itsusaccount2.png


itsusaccountsakusei2.png

次に、メールアドレスやパスワードなどを設定します。


skitched-20080905-192549.png

その次に住所の入力画面に移行しますので、アメリカ(米国) ホテル予約|アップルワールド などのホテルサイトからアメリカにあるホテルの住所などを入力します。上の画像を参考に説明すると、名前は自分の名前を入れて他の情報は全てホテルのものです。PayPalも日本のクレカだと通りませんので、OPTIONALはNoneにしました。

例えばミレニアム ブロードウェイ ホテルだと、Adressは「145 West 44th Street」、Cityは「New York」、Stateは「NY - NEW YORK」、Zip Codeは「10036」、Phoneは「212 7684400」になります。

USアカウントでDLしたアプリは、iTunesメニューのStoreから「コンピュータを認証」でUSアカウントを入力して認証すると使えるようになります。

関連するエントリー