
今流行りのAI技術を使って、古い写真を高画質に補正してくれるアプリ「Remini」。
昔のデジカメやケータイで撮影した写真は解像度も低くて低画質ですが、このアプリで補正すると、古いデジカメの写真でもかなり見れる写真に生まれ変わる!ということでちょっと使ってみました。
アプリは無料でダウンロードできます。
画質の補正はEnhanceという機能で行えますが、1日3回までと制限されています。

Enhance +やVideo Enhanceを使うには、有料のProチケットの購入が必要です。Proチケットは定額制のサブスクではなく、7回分が4.99ドル、16回分が9.99ドルといった風に補正できる回数で幾らという形式になっています。
古い写真を補正するニーズだと1回使ったらもう使わないでしょうし、サブスクでサービスするよりはこちらの方がいいのでしょう。



