Apple、30億ドルでDr.DreのヘッドホンブランドBeatsを買収

当サイトの記事には広告が含まれます。

Dr dre Beats

Appleは、以前より噂のあったヘッドホンメーカーのBeats Electronicsと音楽配信サービスのBeats Musicを買収したことを正式に発表しました。買収額は合計で30億ドル(!!)ということです。

Beatsは、ラッパー兼音楽プロデューサーのDr.Dreと、A&M RecordsのJimmy Iovineが2008年に作ったブランド。Beats Electronicsの出しているヘッドホンは、発売からわずか5年で、音質にこだわるユーザーの定番ヘッドホンとして人気になりました。

しかし、決して順風満帆というわけではなく、2012年にモンスターケーブルとの共同開発が決裂(モンスターケーブルがMonster DNAヘッドホンに乗り替え)するといった事態もあったりしたので、今回のAppleによる買収は、かなりベストな“上がり”だといえそうです。

今後は、どうなるのでしょうか。
iPhoneの付属ヘッドホンがBeatsになったりして? 

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。