今日のiOSアプリ「PicPlayPost」「XTRAPOP」「乗り換え案内norippa」「Calendate」「FiLMiC」「NoteLedge」他

当サイトの記事には広告が含まれます。

複数の写真や動画をまとめて1つにする、コラージュ作成アプリ。

写真だけでなく動画のコラージュにも対応しているだけでもポイントが高いですが、これはさらに、動画と写真が混在したコラージュ動画が作成できます。また、作成したコラージュ動画をアニメーションgifとして出力することもできます。

原色バリバリなPOPデコレーションができる写真加工アプリ。
カラフルなステッカーとフレームを指定して、フィルター加工でご機嫌な1枚が完成!

ちょっとどぎついけど。

デザインの良い、カレンダー&天気予報アプリ。
iOS標準のカレンダーアプリからイベントを読み込むので、代替アプリとして使用可能。

カラーテーマが複数あるので、季節や気分によって変更したりもできます。

Adobeのフォトレタッチアプリ。
バージョン3.3へのアップデートにより、iOS 7に最適化されたインターフェイスやペットの赤目補正などの機能が追加されました。

グラフィカルなWikipediaリーダー。
関連する項目を辿っていくことで、新しい発見があります。
「ツツガムシ病」や「横川吸虫」で検索検索!

YouTubeなどでの配信に適した動画撮影ができる、HDビデオカメラアプリ。
フォーカス、露出、ホワイトバランスを調節しながら撮影できます。特に、4倍ズームは結構良い感じ。

指でなぞるとマーク重なる、アートっぽい画像が作れる変なアプリ。
複数のマークとカラーを指定することで、結構アートっぽくなります。

なんていうか、スカーフとかにありそうな柄ができます。 

手書き、テキスト、スケッチ、写真、動画、音声メモなどがとれるノートアプリ。
手書きでメモやイラストをささっと書き綴っていくには、結構良い感じかも。

Dropboxを介して、iOS版とMac版とでノートの同期ができます。

タブ機能に対応したTwitterクライアント。
複数アカウントのタイムラインをタブに登録しておくことで、アカウント切替の手間がかかりません。 

サザエさんにまつわる秘密本の電子書籍アプリ。
3,000ダウンロード限定で、100円セールが実施中です。

いちばん長く電車に乗っていられる経路」を検索するという、通常の乗り換え案内アプリとは真逆のベクトルで制作された経路検索アプリ。

いわゆる“乗り鉄”ではない一般人にとってみると、どうしてもジョークアプリに思えますが、「時間を潰したいけど、お店に入って無駄なお金を使いたくない。」というニーズを対象にした、まっとうなアプリです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。