子供が離れるとスマホのアラームで知らせる「デジタルまいごひも」

Digitalmaigohimo

キングジムが、子供が離れるとスマートフォンのアラームが鳴って知らせるという製品、その名も「デジタルまいごひも」を5月15日より発売することを発表しました。

まいごひもの価格は1本3,800円(税別)で、専用アプリは無料配信されます。

スマートフォンとBluetoothでペアリングして電源を入れておくことで、子供がその場所から離れるとアプリがアラームで知らせるという仕組み。アラームが鳴る距離は8m~30mまで、4段階で設定することができます。

まいごひもの電源はCR2016ボタン電池で、約1000時間使用できるようになっています。

これって、逆にまいごひもを自分に装着しておけば、スマートフォンを紛失することが無くなりそうですが、そういう使い方するヤツはあんまりいないか。

建前上はポップな幼児向けですが、徘徊癖のある認知症の老人介護なんかにも活用できそうです。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー