GoPro、廉価モデルにタッチスクリーン液晶を付けた「HERO+ LCD」を発表

当サイトの記事には広告が含まれます。

GoPro HEROPlus 02

GoProの廉価モデル「HERO」が早くもモデルチェンジ。
液晶タッチスクリーンを搭載した後継モデル「HERO+ LCD」が発表されました。

価格は39,000円で、7/12より発売予定となっています。
また、これに伴い従来モデルの「HERO」の販売は終了されています。

GoPro HEROPlus 01

「HERO+ LCD」は、液晶タッチスクリーン搭載の他に性能もややアップ。1080p@60fps / 720p@60fpsの動画撮影、8MP静止画撮影、Wi-FiとBluetoothに対応。防水性能はそのままで、40m防水。

満足のいく性能になりましたが、その分、価格は大幅にアップして39,000円に・・・。HEROが16,800円だったのを考えると割高感は否めません。

 

GoPro HERO2014 03

以前のモデル「HERO」はこんな感じでした。

GoPro HEROPlus 04

このモデルはバッテリーが内蔵式となり、バッテリーパックを交換することができないため、使い捨てとして割り切って使うエントリーユーザーが対象ですが、今回のモデルチェンジで価格がかなり高価になったこともあり、そのコンセプトがあやふやになってしまった感があります。

正直、これに4万円出すくらいなら、旧モデルの「HERO 3+」を買うか、他社製のアクションカメラと装備品一式を揃えるか、型落ちした「HERO」を買うか、と考える人が多いのではないでしょうか。


B00O7B2ZBU
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO CHDHA-301-JP

  • 価格:¥ 19,046
  • メーカー:ゴープロ
  • 発売日:2014-10-18

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。