今日のiOSアプリ「VHS Cam」「Go雨」「Liner」「Klok」「Ultralight」「GIPHY CAM」「LINE HERE」

当サイトの記事には広告が含まれます。

久しぶりの今日のiOSアプリになります。
今回ご紹介するのは、VHSビデオ風のレトロな80's画質で動画撮影が行えるアプリや、AR雨雲レーダー、Webページのハイライトメモ、世界時計ウィジェット、おしゃれ写真加工アプリ、位置情報を共有できるLINE公式アプリなど。

80年代リバイバルな映像が撮影できるオールドスクールなビデオカメラアプリ。

4Kだ〜1080p@60fpsだ〜といっているこの2015年の時代に、あえてVHS画質で動画撮影。(といっても1080p@30fpsで撮影可能)こいつでゾンビ映画なんか撮るとイイ感じかも?

ARを使って実際の風景に雨雲レーダーを投影することで、どちらの方向に雨雲があるのかを瞬時に知ることができる。日本気象協会が提供する無料アプリ。

Webページを開いて気になる文章をハイライト、ハイライトした部分をメモとして残せるアプリ。ハイライトの入れ方がスワイプではなく、長押しタップからの文章選択になるので好き好きはあるかも。ハイライトした文章の色を変更したり、コメントを入れたり、URLで共有することもできます。

通知センターウィジェットに世界の現在時刻を表示できる。時計アプリを起動せずに、各国との時差や現地の時刻を知ることができます。

フィルターとテクスチャーを調節して、オシャレで雰囲気抜群の写真に加工できるアプリ。テクスチャーを細かく調節できるのがポイント高し。切り抜きもできてオススメ!!

アニメーションするフレームやデコレートを施して、賑やかなgifアニメが撮影できるカメラアプリ。子供ウケもよさげ。

アプリ上で現在位置を相手に伝えることができる。同様のアプリは既にあるが、LINE公式アプリということでユーザー数が多そうなのがメリット。グループを作成して現在位置を共有できるので、外出先での待ち合わせなどに便利。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。