日本でもプリペイド式のApple SIMが1GB=1500円で利用可能に、KDDIのLTE網

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleSIM

KDDIが、Apple SIMに対応した「LTEデータプリペイド」のサービス提供を開始。これにより、日本国内でもKDDIの通信網を利用してモバイルデータ通信が行えるようになりました。

Apple SIMとは海外渡航者向けのサービスで、Wi-Fi + CellularモデルのiPad Pro / iPad Air 2 / iPad mini 4 / iPad mini 3に付属する(または単体販売されている)Apple SIMカードを使えば、世界90ヶ国でプリペイド式のモバイルデータ通信が利用できるというものです。

日本での利用料金は、1GBごとに1,500円。契約料などはかかりませんが、回線利用期限から365日間データチャージがない場合は自動解約となります。

単体のApple SIMカードについては、Apple Storeにて600円で購入可能です。
これにより、日本で購入したiPadを持って海外旅行に行った際でも、渡航先の携帯キャリアの通信網を利用してのインターネットが行えるようになります。プリペイド式なので、使いすぎてパケ死する事も無く安心して利用出来るのも嬉しいところ。操作はiPad上で行えます。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。