Netflixの解約はめちゃ簡単、マイリストも10ヶ月間保持されるのでいつでも再開可能

当サイトの記事には広告が含まれます。

Netflix kaiyakuhouhou 01

Netflixの解約方法はHuluとはちょっと異なります。
Huluはアカウントホールドという一定期間休会するという方法でしかマイリストなどを保持することができませんが、Netflixはメンバーシップをキャンセルするだけでアカウントはそのまま残ります。

マイリストなどの保持期間については10ヶ月という制限があるものの、Huluの3ヶ月間と比べるとかなり長め。また、Huluのアカウントホールドは放置すると勝手に自動契約されてしまう恐れがありますが、Netflixはキャンセルという方式なのでその心配もありません。

やり方も簡単で、ログインしてアカウント情報にあるメンバーシップとお支払いの「メンバーシップのキャンセル」をクリックするだけ。

キャンセル後でも契約期間中は動画を楽しめます。

Netflix kaiyakuhouhou 02

Netflix kaiyakuhouhou 03

このキャンセルのし易さは潔くて素敵。
Huluもこの方式になってくれるといいんですけどね。

(とかいいつつ、Netflixを解約してHuluの方を観ているヤツ)

関連するエントリー

PR

楽天モバイル