Netflixの解約(メンバーシップのキャンセル)は、いつでも簡単に行える

当サイトの記事には広告が含まれます。

Netflix menber cancellation 02

久しぶりに契約したNetflix。
興味のある作品を一通り観たので、契約の更新前に解約することにしました。

解約忘れの自動更新こそ、サブスクとうまく付き合っていく中であってはならないことなので、シビアに対応しなければなりません!

というわけで、Netflixのメンバーシップのキャンセル方法ですが、アプリとWebのどちらからでも行えます。

Netflixのメンバーシップをキャンセルする

  1. NeflixのアプリかWebにログイン
  2. アカウントを開く
  3. お支払い方法に進む
  4. メンバーシップのキャンセル

Netflix menber cancellation 04

サブスクサービスをキャンセルする時に気になるのが、残りの期間はどうなるのか?という点です。

キャンセルしたらその時点で使えなくなるのか、それとも残りの期間は使えるのかということですが、Netflixはメンバーシップをキャンセルしても契約した期間はこれまで通り使うことができます。

Netflix menber cancellation 01

もし、キャンセルした後に気が変わって「やっぱり続けて観たいかも」となった場合でも、メンバーシップの再開を選べば元通りになります。

メンバーシップをキャンセルしても、10ヶ月以内であればマイリストなどはそのまま残されるので、再登録した時でもこれまで通りの状態で再スタートできます。

つまり、何時キャンセルしても構わないということですね。

ということは・・・1ヶ月だけ使いたいのなら、契約してすぐにキャンセルしておけば自動更新を気にしなくてもいいってこと?

次回、試してみよう。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。