Amazon、無圧縮でアップロードできる容量無制限のフォトストレージ「プライム・フォト」

AmazonPrimePhotos

Amazonが、プライム会員向けのフォトストレージ「プライム・フォト」をスタートしました。

プライム会員ならストレージ容量無制限というフォトストレージサービスで、Windows / MacからはWebまたは「Amazon Cloud Drive」を、iOSからは「Amazon Photos」を使う事で写真や画像ファイルを無圧縮でアップロードすることができます。

画像ファイルは圧縮されずにアップロードされるため、画質の劣化がなく、高画質なままで様々なデバイス間で共有したり、とりあえず沢山保存しておきたいユーザーにとってはかなり嬉しいサービスとなっています。

また、このサービスはAmazon Cloud Drive(5GB 無料 / 20GB 年800円 / 50GB 年2000円)を利用すれば、Amazonプライム会員じゃなくても利用可能。5GBまでは無料で使えるので、とりあえずのストレージとしても使えそう。

この手のサービスの問題としてある「検閲のレベル」については、今のところ不明。
とりあえず捨てアカウントを作って、無料で実験してみるのもいいかも。

関連するエントリー

 本を聴くAudible 1冊無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。