5GHz無線通信をサポートした「新しいChromecast」楽天ブックスで人気

当サイトの記事には広告が含まれます。

NewChromeCast 01

楽天ブックスで発売開始された「新しいChromecast」。
Amazonでの取り扱いが停止したこともあってか、かなり売れている様子で、PC部門のランキングで上位を独占中。

Chromecast 発売記念としてのポイント4倍キャンペーン(2/23まで)楽天Showtime 1,000円クーポン(2/29まで)も効いているのか?

Chromecast rakutennboookks

丸い本体デザインに目が行きがちですが、新型になった一番のメリットとしては、5GHz帯のWi-Fiを新しくサポートしたことで、2.4GHz帯を使用しているワイヤレス製品との電波干渉が少ないという点が挙げられます。デメリットとしては、HDMIケーブルがフラットな一体型になり取り外しができなくなったことで、レアケースながらケーブルが断線した場合は、本体毎交換することになります。

NewChromeCast 02NewChromeCast 03

「新しいChromecast」と「Chromecast Audio」の価格は4,980円(税込み)。

楽天ブックスで購入できるのは、ブラックとコーラル(赤)、そしてAudio。レモネード(黄色)のみGoogle ストア限定カラーとなっています。

関連するエントリー

PR

Y!mobile