4/15より、Apple Storeの買い物袋がプラスチックバッグから再生紙でできた紙袋に変更

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleStore ShoppingBag 01

4/15より、Apple Storeで購入した大きめの商品を入れる買い物袋が、ビニールっぽいプラスチックバッグから紙袋へと変更されます。

これは、Appleが従業員向けに送信した通達メールから明らかになったもので、それによると、紙袋の素材は80%リサイクルの再生紙だそうで、プラスッチックバッグよりも環境に優しいとされています。(ウミガメが誤食する心配も無い)

AppleStore ShoppingBag 02

さらに、商品を購入した際には「紙袋は必要ですか?」と訪ねられるようになるので、「不要」と答えて元箱のまま持ち帰ることも可能になるとか。

これはアメリカでの話ですが、Apppleは環境への取り組みを実践する上で、Apple製品の全ての包装を再生紙にする姿勢を見せており、日本のApple Storeでも同様の紙袋に変更されるものと思われます。

その内、Apple純正のエコバッグが発売されそうな予感。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。