スマートミラーのコンセプト「Apple Mirror」、iOS 10ベースでアプリが使える鏡

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleMirror Concept 03

タッチスクリーンを搭載したスマートミラーのコンセプトデザインとして公開された「Apple Mirror」。

OSはiOS 10ベース。右上には時間、左上には天気予報、その下にはアプリアイコンが配置されています。起動したアプリはウィンドウモードで動作、アプリウィンドウは鏡のどこにでも配置可能。ニュースを見たり音楽を再生したり、Netflixを観たり(わざわざ鏡で見る奴は居ないだろうけど)やスマート家電の操作も行えます。

45秒間操作を行わないとスリープモードに入り、普通の鏡としても使うことができます。

AppleMirror Concept 01

こちらは、単なるCGのみのコンセプトデザインでは無く、デモンストレーション動画もあります。

流石に、Appleからこのスマートミラーが発売されることは無いでしょうが、スマート家電の黎明期には、この手のキワモノ製品が登場することは十分ありそう。

もし発売されたら、鏡に映る姿が美形になる“うぬぼれ鏡アプリ”なんてものがプリインストールされたりするんでしょうね。(それはそれで売れそうな気がする)

関連するエントリー

PR

楽天モバイル