玄人志向の外付けHDDケース「GW3.5AA-SUP3」で古いHDDを再利用する

当サイトの記事には広告が含まれます。

GW3 5AA SUP3 03

HDDの買い換えでトコロテン式に取り外すことになった古いHDDを、外付けケースに入れて再利用しようということで、玄人志向のHDDケース「GW3.5AA-SUP3」を購入しました。

こいつはファンレスですが、外装はアルミ素材で電源は内蔵ではなくACアダプターなので、廃熱に関してはそれほど悪くないかと思います。夏場に常時起動はさすがにヤバそうですが、使う時だけ電源入れるパターンなら大丈夫でしょう。

GW3 5AA SUP3 04

外付けケースに取り付ける前に、データを他のHDDに移動。

GW3 5AA SUP3 01

設計はしっかりしています。

GW3 5AA SUP3 02

付属のUSB 3.0ケーブルはかなり短いです。

HDD Kanri Basic 01

Windows 10のPCに接続してチェック。
そのままでは見えなかったので、ディスクの管理から右クリックメニューで「ベーシックに変換」します。

HDD Kanri Basic 03

ウィザード通りに進めてフォーマットするだけ。
ドライブレターは他のと被らないようにね。

HDD Kanri Basic 04

このPC、ドライブレターめちゃめちゃや。

HDD Kanri Basic 06

Macにも接続してチェック。

HDD Kanri Basic 05

特に使い道が思い浮かばないので、Time Machineのバックアップ用にしました。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。