後で読む「Pocket」がMozillaに買収、オープンソース化へ

当サイトの記事には広告が含まれます。

PocketPlusMozilla

気になった記事やWebページを登録しておいて“後で読む”ことができるサービス「Pocket」が、Mozillaに買収され、オープンソース化されることになりました。今後は「Firefox」との連携もさらに深まりそうです。

「Pocket」は後で読むサービスとしては最大手。サービス開始当初は「Read It Later」という名称でしたが、その後「Pocket」として刷新され大ヒットサービスとなりました。現在、月間のアクティブユーザー数は1,000万人、これまでに保存されたWebページは30億ページ以上にのぼります。

この膨大なコンテンツのアーカイブがどのように活かされるのか、そして「Pocket」がどう変化するのか、ちょっと楽しみですね。Mozillaのことなので、サービスが改悪される心配はなさそうです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。